ひーこら日記vol.1~チャリ~
三井チャリ昭典(役職シェフ)。
最近引越しをしたらしい。なんとチャリで引越したらしい。実家~新居までを一日5往復。台風でもチャリンコに乗る男[チャリ井井井]。
そんなチャリのひーこら日記始まり!
『本日のシーマン』
この度、引っ越し記念にペットでも飼おう思ったのですが、如何せん金が無い。そこで引っ張り出されたのが、我が家のシーマン!
いや~ぁ、懐かしい♪皆さんご存知でしょうかね?今となっては、様々なペット育成ゲームがある中、まさに異色とも言うべきキモペット!
発売当時にやった時は、卵から孵るものの環境に対応出来ずに死んだり、一緒に居るアンモナイトみたいなんに食われるわで、あの人面魚の形にすらならないまま全滅ばかりして、それ以来実家の片隅に忘れ去られていた彼等。
しかし、あの時から人間としてもゲーマーとしてもちょっこす成長を遂げた井井井!
今回は、何とかシーマンを順調に育成中♪ようやく人面魚の形に成長し、少しずつ言葉を覚え始めた♪この先いったいどんな成長をしていくのか楽しみですな♪
井「お~ぃ、シーマン。」
シ「シーマンっ!」
井(自分がシーマンだとゆう事は理解してるみたいだな。)
井「元気?」
シ「暑~ぃ…。」(水温が高いらしい)
井「ゴメン。」
シ「コラ×2」
井(CPUで人面魚のくせに…。)
井「シーマン、何才?」
シ「天才~ぃ♪」
井(産まれたばっかで、親父ギャグっ!?どこで覚えてきたんだ…。)
本日の育成、終了。
《澤田友里コメント》
ほら、ペットは飼い主に似るって言うじゃない?だから言うんだよ。レベルの低い親父ギャ……ん、ミナマデイウナ。
ちなみに私の先輩役者さん(31)は実家でシーマンを育てていました。
彼はシーマンに「彼女いないの~?」とバカにされマジギレ。テレビに向かって大声を張り上げる始末。隣りの部屋の両親に本気で心配されたそうです。
チャリ、およびシーマンを育成していらっしゃる皆様。
たとえシーマンに「彼女がいない」とバカにされても、隣りの部屋の両親を心配させる程大声を出すのはやめましょう。
くれぐれも安らかな気持ちで御育成下さい☆
投稿者 frais-rouge : 18:14
| カテゴリー : ひーこら日記
| コメント (1)
| トラックバック (0)
今日も会議のお話
ご無沙汰しとります。澤田友里です。
さてと、昨日も会議がありましてね?昨日も珍しく真面目に劇団のこれからについてなど話し合いました。
決まった事
・12月半ばに倉庫に行く事になりました!!…これどぉでもいいかな。
でもね?12月半ばですよ?コンビニまで車で15分以上かかる山の中にこもるのですよ?真冬に。零下12度。うそ。
恐ろしや。零下12度はウソだけど、多分0度位はホントな気がする。
私は8枚着込む完全防備で挑む予定。着膨れて腕が鋭角には曲がらなくなる予定。
こちらの模様は行ったらお知らせしますね。じゃあ行ってから書けよな。
・次回本公演までの空いた期間、団員達の客演先も着々と決まってきています。
亮太なんて3本も決まっていました。売れっ子です。
久しぶりのタサキョン(田崎恭子)も6月に舞台が決まっています!好ご期待あれ!!
…ってコレもそのうちWhat'sNewにて報告がありますね。そぉですね…。
・演出蒲生の書き込みが長すぎると、団員全員からブーイング(やっぱり)。
「あれならコーナー持って書いてくれ」と言う周りに「ソレはやだ」とダダをこねる演出。果たしてこの結末は!?……ん~、全くもってどぉでもいいですね(無礼)。
ふぅ、もぉ報告する事がないや(涙)ネタがないや…。
あ、そぉだ!このコーナー、しばらく私はお休みさせて頂いているのですが、それじゃああまりにも寂し過ぎると思いまして…団員達に「飛び込み日記」なるものを書いてもらう事にしました(^^)決めちゃいました、勝手に♪ごめーんね。反省はします。でもやります。
私はいつも稽古場での出来事を書いているのですが、飛び込み日記は劇団員のプライベートなどを、赤裸々に語って頂こうと思っています。何でもありです。まぁ稽古もしてないし。
更新は週に一度を目処に考えていますが、細かい事は一切決めておりません。
でも来週辺りから強行してしまいます。
劇団員の皆様、ネタを必死に拾い集めて下さい。ひーこら言って下さい。
劇団員じゃない皆様、ちょくちょくHPを覗いて下さい。劇団員のひーこら日記をお楽しみに!!
以上、今回の会議の報告でしたm(_)m
写真…皆様、ご存知ですか?ふれる~じゅのメインキャラクター[ふるえる~じゅ君]。
FORESTのチラシや過去のHP等、地味に度々登場している犬です。
その[ふるえる~じゅ君]が新しく生まれ変わります!
こちらは打ち合わせ風景。制作部埜多がデザイナーさん(顔はいずれ公開予定)と綿密に話し合いをしています。
ちなみに彼女、ふれる~じゅ名物バカ画伯(オカン日記参照)では毎回ビリ候補の天才画伯。
埜「ココはどぉして黒いの?」
デ「え…犬ってこぉいうものだから……」
噛み合わない会話を続けながら、着々と(?)完成に近づいております。
来年頭を目処に公開予定。こちらもお楽しみに!!
投稿者 frais-rouge : 01:15
| カテゴリー : 番外編
| コメント (0)
| トラックバック (0)