終わっちゃった。
あいやー終わっちゃったよ「硝子の標的」。
いつもは1週間位公演してるので、今回は早い早い。小屋入ったと思ったら、もぉ終わってました(>_<)
今回は本当に色々な出会いをしました。
初体験の殺陣では、稽古しょっぱなから顔に大きなアザを作りました。だって避け方すら知らないド素人ですよ?私。
「相手を見ろ!」って言われても、見る余裕なんて無いのだもの…手を覚える事に必死で(涙)本番でようやく、相手を見ながらの立ち回りが形になってきました。
指導して頂いた深作覚さんに「基礎を身につけて続けると良い。」とお言葉を頂き、イイ機会だし本格的に習いにゆこーかと考える今日この頃です。
発砲銃にしても前回は、あの音が恐くてソデで耳ふさいでた位の臆病者ですよ?私。
それが、舞台上で何発も撃ったり撃たれたり…いや~我慢強くなったもんです(^_^;
そんな中一番の出会いは、たくさんのスタッフさんや役者さん。
今回は初めましての方が大勢いて超新鮮☆新鮮役者陣との絡みはものスゴく楽しかった。
見た目カッコイイのに喋るとめんどくさい英さんや、年齢のわりにやたらと大人な真奈美ちゃん。本番直前に無理を言って引き受けて下さった音響、神谷さん(気さくで渋い)。一度帰ったのに、呑んでるみんなに呼ばれて家から戻ってきた金さん。
竜馬や川ちゃんは弟みたいで、佳子ちゃんや衣久美ちゃんは妹みたいで、何だか随分ファミリーが増えた気分(^^)年上なのに全然私より若い見た目のタニに、これまた年上なのにずーっと敬語で接してくれた松川さん。
及ちゃんは酔っ払った航介レベルのテンションの高さで、本番前みんなに「ウザイ」と言われてた。
殺陣の後ソデでスタンバる私を、ドメは毎回団扇であおいでくれた。
殺陣で怪我する度に、羽村兄さんは駆け付けて処置を施してくれた(そして言いつけを守らずスグ立ち上がろうとする私は、いつもこっぴどく怒られた)。
みんな今回出会った方です。本当に本当に素晴らしい出会いばかりだった。
私は基本的に人見知り派なもので、始めはぶっちゃけ不安でした。何人もの初対面に心を開ける訳がない、地味に心の中で確信していた(苦)。
それがどぉでしょう?この役者陣。無愛想な私の中に何の躊躇いもなく、ズカズカと入り込んでくるじゃない(言い方は悪いケドめちゃめちゃ誉めてます、私なりに)。本当にありがとうと言いたいのです。
舞台って世界は、狭い様で意外と広いモノで、全く同じメンバーでまた舞台を創れるなんて事はほとんどありません。
同じセリフを吐く事も、同じ顔ぶれでやる事も、きっともぉ無いから。…まぁみんな呑み会とかで、これからもイヤって程会うんだろーけど(笑)
ひとまずコレにて「硝子の標的」終了でございますm(_)m
劇場に足をお運び頂きましたお客様、本当にありがとうございました☆☆☆
さてと、私は9月公演の準備に取り掛かりますかね。
また劇場でお会い出来る事を楽しみにしております。
これからもふれる~じゅをよろしくお願いいたします。
澤田友里
投稿者 frais-rouge : 2005年07月07日 19:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/24